初恋 なんて甘く響く言葉でしょうか
私の初恋は ああ無情!でした
 
自分自身の初恋を素材に 
甘酸っぱい記憶を メロディに乗せてみました

YOUKI


e6edecc9bec1e78c49df6b063295cb75_s


 

GOOD BYE 愛しのLADY         5'24"

そよ風に乗って君と僕
物語のはじまりは 
果実が色づく頃
心奪われて 野を駆けて行った

キラめく陽光(ひかり)は花園へ
愛しい君の手を取る
夏には愛が集う
髪には花をつけて 君の頬を染める

若葉萌える ときめき 弾んで
いつも変わることなく 大切にしたい
乱れ舞って 唄声はどこから
風に吹かれて流れくる
僕は君に Kiss!Taste Of Honey

君は麗しのHEROINE
そして僕は HERO
じゃれ合って 見つめ合って
mu mu mu Rolling Rollong Rollong Rolling

憂いを秘めた黒い瞳
君も大人になって     
木の葉が 艶めく頃
ロングヘアー髪を巻いた 君は町にいない

幼い恋を紡いだ 陽だまりの
笑いかけたその人は 今どこにいるの
ほろ苦い夢 走馬灯のように
還らぬ人の名を呼んで
mu mu mu Sentimental Blue ah ha ha ha

君はおませなLady
そして僕は It’s Too Late
切なくて 情けないね
mu mu mu  Rolling Rollong Rollong Rolling 

君は美しいHEROINE
僕は無邪気な HERO
愛しくて 恋しくて
mu mu mu  Rolling Rollong Rollong Rolling ah ha ha ha

君は麗しのHEROINE
そして僕は HERO
じゃれ合って 見つめ合って
mu mu mu  Rolling Rollong Rollong Rolling

Rolling Rollong Rollong Rolling

思いがけない I’m Missing You             詞・曲 YOUKI   唄 Mi-A    
 
 
                
                
唄声は海を渡る風に乗って 遥か太平洋の彼方まで ...
関西文化の杜から 世界へ発信!
MESSAGE JAPAN RECORD 
 
罫線
制作・著作
メッセージ ジャパン株式会社


MJ    楽曲たち







 メロディの旅

 フランス FRANCE  Vol.1

MAP

今回のメロディの旅は フランスです。
パリでは2015.11.13に 忌まわしい同時多発テロが発生しました。
この旅はそのテロが起こる前のものです。

現在は フランスへのツアーが中止されたり自粛したりで 
パリの街も以前のような賑わいが薄れていると聞きます。
犠牲になられた方々の冥福をお祈りするとともに
一刻も早く テロの脅威のない安全な街が復活することを
心から願っています。


ベルサイユへ

まずはベルサイユを訪れ 18世紀のフランスに触れてみました。

Station
 
ベルサイユへはパリのサン・ラザール駅からフランス国鉄を利用しました。
サン・ラザール駅は フランス各地への発着で賑わう巨大ターミナル。
自然と旅の情緒が搔きたてられます


ベルサイユ宮殿

ベルサイユ②
 
ベルサイユ①

まずはルイ14世像が私たちをお出迎え。
そして金ピカのゲートをくぐると そこは広大で豪華な宮殿が

 
ベルサイユ⑤

王室礼拝堂 マリー・アントワネットと ルイ16世が挙式を挙げた場所
鏡の回廊  宮殿で最も豪華な部屋。17の窓と17の鏡が織りなす光が華やかさを演出します 

ベルサイユ⑥

ルイ14世から始まる絶対王政の象徴として贅を尽くした作りは 「史上最大かつ最高の城」 
と呼ばれています。


プティ・トリアノン宮殿

 
ベルサイユ⑦

宮廷生活を嫌ったマリー・アントワネットが プティ・トリアノンの庭園に
田舎風の集落を造らせて 引きこもってしまったという宮殿。
今でも当時さながら動物たちが草を食んでいます

そして フランス革命
ベルサイユ⑨

栄華を極めたブルボン朝も フランス革命によって王政が崩壊し
ルイ16世もマリー・アントワネットも処刑されます。
盛者必衰の理をあらわす...
しかし目の前の光景が あまりに豪華で広大で美しかったため
そんな節理も にわかに受け入れがたい思いでした。

後日 マリーアントワネットが処刑前に収監されていたコンシエルジェリーを訪れました。
悲劇のヒロイン マリー・アントワネット
この写真の光景を見ると 彼女の人生の悲哀に胸が痛みました

ベルサイユ⑩


YOUKIさん
私のメロディの旅 見てください

旅は楽しくも有り 様々な想いを重ねながらも
これからも  YOUKIさんのメロディの旅の扉を 開けていきたいと思います。


メロディの旅 まだまだ続きます...   Member あやの



最高に Beautiful なメロディの旅
またいつか 私もご一緒したいと思います。
ありがとう あやのさん         
YOUKI