LA MER 海です。
海をさすらう風と メロディの旅をしてきました。
 YOUKI

       僕は僕で 風の詩を歌ってました。 撮影 ヒロ藤枝

ソングライターは いい映像と合体して
さらにいいメロディの旅となります。
ヒロさん ありがとう!
             YOUKI

 

LA MER           4’13”       
                                                                         
サファイアブルーの 海をさすらう風
ふるさとは たぶん
遥か群青の海の果て
世界が愛した海へと続く海路(みち)
ねえ 風の詩(うた)が聞こえますか

今 ここにいるあなた
誰を待って唄うの
浜辺の波が足元を濡らしてる
いつしか時間(とき)が止まり
あなたを包む風になって
僕は僕で風の詩(うた)を唄う
Swing Swing Swing
Swing Swing Song

海に咲く華 夏の日のMirage(ミラージュ)
いくつもの季節
恋人たちの宴の跡
気まぐれな旅人たちの Hello、Good By
そう 眩しい笑顔と涙のStory

One Rainy Blue Ocean
雨の日の花たちよ
風の寒さに身をひそめちゃった
波に漂う小舟は
ゆらり ゆらり どこへ行くの
僕は僕で潮騒の詩(うた)を唄う

海に咲く華に 逢いにきてください
名も無い華
海に生きるBohemian
見たことありますか 
                 詞・曲 YOUKI    唄 Mi-A    



                 
唄声は海を渡る風に乗って 遥か太平洋の彼方まで ...
関西文化の杜から 世界へ発信!
MESSAGE JAPAN RECORD
 
罫線
制作・著作
メッセージ ジャパン株式会社
Home Page


 

メロディの旅

アイルランド IRELAND Vol.2

地図
アイルランド①



ロンドンデリー
Ireland ⑧

城壁の回廊
 1618年に大砲の襲撃を受けたにも関わらず、今も立ち続けている城壁です。
 城壁外にはカトリック教徒が多く住み 城壁内はプロテスタントと別れているそうです。

Ireland ⑨
ボクサイド
 城壁の外側。
 1972年に起こった「血の日曜日」で犠牲になった市民を追悼するモニュメントが
 たくさん見られました。
 ※血の日曜日:国民運動デモの行進中にイギリス陸軍に銃撃された事件。
  14名死亡。犠牲となったのはほとんど子供だったそうです。

アイルランド②
ダンルース城
 海岸沿いに位置する古城。
 1400年~1500年前半に建てたと言われています。
 1550年にスコットランドのマクドネル家によって占拠されたそう。
 その後、1641年の反乱で焼き尽くされるまで30年栄えました。

 
ダブリン
 
アイルランド③
聖パトリック大聖堂
  1191年に創設された アイルランド全体でも最大の大聖堂。
 「ガリバー旅行記」の作者である、ジョナサン・スウィフトの像があります。


アイルランド④

旅の最後は やはりメロディの旅
アイリッシュミュージックを堪能しました。
素朴で温かみのある曲調が いずれセッションのような賑わいに...
ダンスも混じり 笑顔と歓声に包まれた素敵なショーでした。

メロディの旅 まだまだ続きます...   Member あやの